Natriumverbindung Reaktion

にわかの戯言

シングル厨プチオフレポ(ネタ)

※ネタ記事ですw

無益です。語彙力ないけど暖かく見守ってね。

 更新日時8月24日(おい

 

8月12日の土曜日に行われた、第34回シングル厨の集い に参加してきました。

まず最初に

 

いろんな意味でくそ楽しかったです!!!!!!!!

 

以下本編

自分の仕事は、夜勤の為当日も朝まで仕事をし8時に帰宅。

8時57分の電車に乗らなくてはいけなかったため、8時30分に家を出るのに急いで準備に取り掛かるが、家に着いた安心感から突如便意が襲いかかる。

普段はトイレに入りながらツイッターを見るのが日課となっているため、疲れたから少し休憩がてらう◯こしようと思いとりあえずトイレに入るが気づいたら10分経過。

慌ててトイレから出てシャワーを浴びる僕、この時点で8時20分。

ここで問題が発生。

「髪の毛が全然乾かない( ´_ゝ`)!!!!」

そこから乾かすのに5分、髪の毛をセットするのに5分、この時点で8時30分。

最寄りの駅まで車でダッシュで向かったがなんだかんだ普通に間に合った←

とりあえず車をコインパーキングに停め電車に乗車。

フォロワーのみやくんと、会場の最寄り駅である京急蒲田駅で合流する予定がまたここで問題が発生。

「ここどこやねん( ´_ゝ`)」

見事に自分のいる場所がわからず、他県から来てるみやくんに自分を見つけてもらうという体たらくw

仕方ないじゃん!

普段電車乗らないし蒲田なんて降りたことないんだもん!!!

 

なんだかんだ会場着いてまず思ったのが、会場のデカさとシングル厨のスケールのでかさ。

こんなデカくて大規模な場所でポケモンができるとは思ってもいなかったので、キモオタ陰キャの僕は心の中でガクブルしてました。

いざ受付をして自分の席に着き10時半から予選が開始。

自分のグループは6人だった為隣にいる方と初戦を迎える。

自分が使っていた並びを先に言うと

f:id:natoriumusama:20170824062136p:image

カバルドン@ゴツメ

ボーマンダ@メガ石

コケコ@スカーフ

ヒードラン@残飯

ミミッキュ@ゴーストZ

アシレーヌ@ミズZ←!?!?!?!?!?

だったのです。

まずこの時点で突っ込みたいところありますよね。

 

とりあえず初戦を迎える俺氏。

相手の並びにゲッコウガとガッサがいるから初手でコケコ出さないと崩壊すると思い初手でコケコを出す。

案の定ガッサが初手でくる、ここで僕は愕然とする。

コケコHPが177!?!?!?

そうです。すぐにお分かりかとおもいますが、努力値振り完全にミスってます。

ちなみにこのコケコ、スカーフ持ちですw

スカーフで運用する前にHSで使っていたため、そのことを忘れたまま技構成を変更しただけとなったためこのようなガバガバな状態となってしまったわけです...

とりあえず最初に思ったのが、「無振りマジシャでガッサのタスキラインまでダメージを与えられるかどうか」

はい、見事タスキラインまでいきました。

とりあえずコケコでガッサ処理したんですが裏にいたヒトムに10万いれた時、これダメージ減った??????って感じのダメージ量でした。

みなさんもHSスカーフコケコ使いましょう。

これで流行ったら起源主張させてください( ◠‿◠ )←

次に、アシレーヌのZなんですがこれはなぜミズZを持たせたのか自分でもわからず、しかもアクアトルネードを打った時も気にせず試合をしていて、感想戦になった時相手の方に「アシレーヌのミズZは何か意味があるんですか?」と親切に教えていただき、そこで自分が持ち物を間違えてることに気がついたのです←←←

一緒に来てた知り合い連中にコケコとアシレの件を話すとみんな爆笑、ミスに気づいた後、対戦した人にそのことを話すとそこでも2人して爆笑。

きっと僕は疲れていたのでしょう。

笑いが取れたので許してくださいな( ◠‿◠ )

無事制限時間内に試合を消化できた僕は一応ミドルリーグというものに進むことができましたが、そこのトーナメント1回戦で某超有名強者にボコボコにされて僕のシングル厨は終わりました。

サブイベントなどもあり参加しようと思えばできたのですが、疲れてしまい一緒に行動していたはりゃんさんの本戦の試合を隣で観戦したり、某Uれあさんのさかさバトルのキャスのスナイプをはりゃんさんと一緒に狙ったりして残りの時間を楽しく過ごしていました(そんなことしてる暇があるならサブイベント参加しろ)

とりあえず、対戦のほうはそんな感じでした。

 

事前にはりゃんさんと昼飯はラーメン行こうと話をしていたのでラーメン行ったけどこれまためっちゃ美味くて幸せでした♡

このラーメン見た目はめっちゃコッテリって感じなのですが、思いの外コッテリしすぎず、ペロリと食べることができましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:natoriumusama:20170824063126j:image

 

そんでもって夜飯。

もちろん焼肉でした。

昼飯はラーメン、夜飯は焼肉というまさにポケ勢の王道ムーヴでその日は完全優勝でした。

飯食ってる時ちょうどその日の決勝の様子が放送されていたので2人で観戦しながら食べることができ、有意義な時間を過ごせました。

f:id:natoriumusama:20170824063553j:image

 

あと、蒲田散策してた時に見つけたお気に入り♡

f:id:natoriumusama:20170824063649j:image

うなちゃん大好き😘♡

 

とりあえず、飯メインのサブがポケモンみたいな日でした。

もちろん対戦にかんしては対戦相手に失礼のないよう全力で戦いましたよ。

まあ調整と持ち物ミスってる時点でナメプですけど←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは汚い話です。

飯中の人は見ない方がいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜0時半ごろ疲れて帰宅した僕

シャワー浴びてゆっくりしよーなどと思いながら玄関開けて電気をつけると

 

 

 

 

はい。

 

 

家の中の壁にでかいゴキブリがくっついてました。

ゴキブリが世界で1番嫌いな僕、その場で素で変な声が出ました。

どうするどうする!?

とその場で固まる僕。

とりあえずそいつの近くを通らないと部屋に入れないので光の速さでそいつのそばを通過。

まずツイッターで状況報告。

その後すぐにキャスを取る←

この時まじで誰かと話してないと精神保たなかったです。

それくらい僕はゴキブリが大っ嫌いなのです。

結局その日は猛ダッシュでシャワー浴びて、その後光の速さで自分の車に移動してその日は車で寝ましたw

 

後日そのゴキブリは掃除機で吸い取って駆除しました。

でもゴキブリって1匹いたらなんたらって言いますよね。

なので、出た次の日に買ってきたバルサンを近いうちに焚こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました(°▽°)w

完全にネタ記事で他の人からすると何が面白いのかもわからず、そんでもって文章力も皆無でしたがお付き合いいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。